· 

ふたばがしてきたアカウントの運用方法

こんにちは(*ˊᗜˋ*)/
ふたばです🌱

ここではふたばが2018年9月から14000名様フォロワーさまと繋がるまでしてきた事、それについて思うことを書きます。
書いちゃいますw

アカウントを育てたいってツイートを時々見かけるけれども。

楽しくTwitterしてるだけで繋がりは広がっていくんだなぁってふたばは今思ってて。

どうせならたくさんのフォロワーさんと繋がれた方が楽しい!
ってわけで。

Twitterでアカウントを育むポイントはたったの3つ!

その1 
とにかく楽しむべし

私は発信マニアでして( ̄▽ ̄)ニヤリッ
属性の近い仲間(私の場合はメンタル系の問題がある方達)に広く伝えたい魂込めたツイートを時々する一方で

私。特に有益とも思えないことでも息をするようにツイートしたりしてるのよw
ふたばは中の人の内面丸出しアカウントで、中の人ものほほーんとしたおもろ系な人なのでふたばのツイートは割と明るめなものが多い。
楽しげなツイートに人は集まる。
こちら側が心をオープンにして親しげに(馴れ馴れしいともいうかもw)話すと相手さんも心を開いてくれてリプのし合いで仲良くなれる☺️
その方からまた繋がりが広がっていくのよね✨
いやぁ、Twitter楽しい😇

その2 
時には自分の弱みもさらけ出すべし

落ち気味の時にポジティブツイートを見ると切なくなることもありませんか?
でもさ。いっつも前向きキラキラな人なんていやしません。
ふと弱気になったり悟りの言葉が降りてきたりしたらすかさずツイートする。
私は良くも悪くも人間くさい奴で、でもそんな所にとっつきやすさを感じてくれてる人が仲良しフォロワーさんに多いし、そんなツイートをした後に共感してくれたお初のフォロワーさんがたくさんきてくれる感じがしてます。
何よりそういうツイートをすることで自分の気持ちの整理も出来ちゃったりして。
ほややーんんとしてるキャラのふたばでもちょいちょい弱気になるのでそんな時にすかさずツイート。
誰かに語りかけてるようなツイートは実は自分に対して語りかけてる事が多いような気がします。
ふたばアカを育ててくる中で認知行動療法を自分でしてきたのかな?と思ったりしてます。

その3
同じ属性の人を探して片っ端フォローするべし

私は自分と同じような病や痛みを持つ人に言葉を伝えたい
仲間になりたい
繋がりを広げたい
という気持ちでTwitterをやって来ました。
元々は病み垢で弱音onlyで痛かった気持ちを泣きながら吐露するアカウントだったのが、Twitterの中にいる内に少しずつ覚醒して今のふたばになったのよね。
しんどい人に声を届けたい。
何か力になれないかなって。
なので、精神的疾患を持つ人や何らかの生きずらさを感じてる人を見つけると即フォローしてきました。アクティブな方だとフォロバしてくださいます。
そしてリプでやり取りをする中で関係が出来ていき、皆さんとの繋がりの中で力を貰っています✨

皆さんもそれぞれ夢や目標を持ってTwitterなさってると思うので、属性が近いなぁと思ったら積極的にフォローしてドーンと絡みに行ってみましょう❤
みんなきっと待ってるから❤

ただですね、ふたばの場合フォロワーさん数の割に普段絡んでくれるフォロワーさんはあまりいないので、本当の意味での繋がりや影響力はまだまだこれからの課題だと思ってます。

ふたばアカを通して学んだ事がたくさんあって
精神的疾患を持つ人や色々な特性を持つ人への偏見を払拭して理解をひろげて共生していける優しい社会を目指しています🌱

あら?いつの間にか自分語りになってたw

いずれLINE公式を作って皆さんにふたばの色んな想いをお伝えしていきたいなと思ってます。
カウンセリングルームのクーポン券配信とかもありかもしれない✨
こんなのあったらいいなってのがあったら是非ふたばにこっそり教えてw

TwitterのDMはあなたとふたばのホットライン。
いつでも気軽にDM下さいね❤


#ふたば
#アカウント運用
#繋がろう