· 

母とのやりとり 母ネタパート3(飛び降りるよ編)

なさんこんにちは。ふたば🌱です。
晩年の母とのやりとりの過去ツイートが沢山出てきたのでシリーズ化しましたw

独居の母から泣きながら電話😭
会いに来て顔見せて😭😭😭
呂律も回ってない。
行きたいけど、仕事…。
私も守らなきゃいけないものがある。
来てくれないなら2階から飛び降りるよ😭って、とうとう脅迫ですか💧

母は悲しみの中に長くいる。
精神科連れてったけど、もう行ってない。
何を言っても自分の求めるものしか欲しくないのだ。

最後は無音になった。
電話投げたのかもしれない。
揺さぶるなぁ。
優しい娘なら駆けつけるんだろうな。
でも、仕事優先したい。
揺れてます。苦しい😭あんな駄々っ子みたいな母の叫び…。きつ過ぎる😭

しばらくしてかけ直したら出た💧
行けない。聞けることと聞けないことがあると何度も言っていたら切られた。

ど、どーしたらよいの💧
私も不安定なんだよ。
言っちゃ悪いけどあなたのお陰で。
自分の要求だけを通そうとするのが年齢もあるんだろうけど酷くなった。
家族の寂しさより仕事優先してきたのは母だ。
今それが自分に返ってきたのだよ。

私は自分をまた責める。薄情娘だと。
辛い😭

この後、過呼吸起こしてしまい、母の電話に出られなくなってしまって、包括のケアマネさんに連絡して母の様子を見に行ってもらった。
私と電話が繋がらない。怒らせてしまった😭
と慌てていたけど無事生きていたw
なんだかんだいっても逞しい母であったww