· 

ふたばの具体的にやりたい事2


ふたばのやりたい事って記事を書いたので、シリーズ2。長い連ツイを推敲して転記しますだ。

私、無駄に人生経験多いのと話しやすいからか相談しやすい人みたいで
ママ友や知り合いや病気持ちの人の相談を
色々受けてきました。
それはまるで駆け込み寺のようなw

私はただの素人だから
同じ目線で受容と傾聴で
一緒に方向を見出す感じで。

前、ママ友の浮気問題で
1人では心細いと言うので
探偵事務所に一緒に付き添いで行った事がある。

そこには離婚カウンセラー他色んな資格の取得証が飾ってあって。頼りがいあるなぁと思った。
探偵事務所だから追跡や証拠写真等、
数十万かけて証拠をあげてもらい

(確か追加料金もあった。
状況的に断れず彼女は泣く泣く払った)

結果離婚に持ち込む事が出来たんだけど

浮気が原因にも関わらず
調停員がずる賢い元夫の肩を持ち
すごく不利な離婚になってその時は私も悔しくて。

もう1人は私と作戦を練り
DVで子供とシェルターに逃げ
一時的に生活保護を受けて
今は自立して幸せに暮らしてる。

もう1人、上手くいかなくなった夫と話し合いも出来ず、調停に持ち込んで離婚したママ友もいる。
出来れば関係修復の調停にしたかったんだけど
2人は離婚を選んだ。

私は複合的に知識をつけて
立ち行かなくなってる人や
病気でしんどい人の相談に乗れる人になりたい。

離婚カウンセラーの学校調べたら
受講料が数十万かかる!
胡散くせぇ!
そこは離婚カウンセラーの専門家の人のスクールで知名度は高そうだけど
そんな高いの今は無理。
でもただの人よりは
資格あった方がいいのかな。
名刺に書けるような資格。
独学じゃ信用されないかな。
探偵と離婚カウンセラーの2足のわらじ
最強な気がする。

私はとにかく人の力になりたい。

#ふたばの夢